NOTE BOOK

かめママの忘備録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

こづかいかせぎ

こんにちわ、かめママです。 現在、私はパートとして仕事をしながら、家事・子育てをしている兼業主婦なんですが、こづかいが少ないのが悩みです。 月に8000円。 え、普通?多い方なの?

当たった話

こんにちわ、かめママです。 すげー、どうでもいい話ですが、

ものすごーーーーく、小さな時短テク

こんにちわ、かめママです。 少し前からいろんな雑誌とかテレビで「時短テク」の特集をやってますよね。 私が実践してみて、「これ、良いじゃん」と思った時短テクを紹介してみますね。 ちなみに、ものすごーーーーく小さな時短テクなので、全然役に立たない…

冬季限定ラミー☆解禁

こんにちわ、かめママです。 突然ですが、私、チョコレートのラミーが大大大好きなんです。 しかーし、アルコール成分が入っているため、妊娠中から本日まで食べれませんでした。

防災訓練のイベントに行ってみた

こんにちは、かめママです。 9月1日が防災の日、という事で各地で防災イベントが開催されていました。我が家では防災の意識が低いので今一度、危機を感じるためにイベントへ足を運んでみました。(という建前の下、脳内腐女子の制服欲求を満たすために家族を…

読書ログ170904 西原理恵子「この世でいちばん大事な「カネ」の話」

こんにちは、かめママです。 カメントツさんの漫画に影響されて、西原さんの本を読んでみたくなった。

過去の記事

こんにちは、かめママです。 過去に別サイトで記事を書いていたのですが、この記事だけは残しておきたくて持ってきました。 全然旬な話題じゃないけど、今年の冬に備えて残しておきます。

はじめまして、かめママです。

そうです、ママです。 二児のママなんです。 そして、腐ってます。 色々な意味で。 はてなが良いという話を聞いて(どこで?)お邪魔してみました。 お手柔らかに、どうぞ。