NOTE BOOK

かめママの忘備録です。

当たった話

こんにちわ、かめママです。

 

すげー、どうでもいい話ですが、

 

Calbeeのじゃが芋が当たりました。

 

f:id:kameyamax:20171108122646j:plain

f:id:kameyamax:20171108122642j:plain

 

ただ、それだけです。

が、それだけでは面白くないので、我が家でのじゃが芋消費についての情報です。

(すげー、どうでもいい)

 

子供がいるせいかじゃが芋消費量が結構多い我が家です。

 

一番よく作るのが、じゃが芋のチヂミ。

参考レシピは「ゆーママ ーおうちカフェレシピー」の「もちもちネギじゃがチヂミ」です。

息子がモリモリ食べます。我が家ではチーズを入れて少しカリカリに仕上げます。

 

 

その次によく作るのが、じゃがキムチーズ蒸し。

どこのレシピを参考にしたのか忘れてしまったのですが、

フライパンの上にクッキングシートを敷き、そのうえに薄くスライスしたじゃが芋。

細かく切った豚バラ肉、キムチ、ニラ、チーズをのせて蓋をして蒸すだけの簡単ほったらかし料理です。

 

 

他にも、ポテトサラダにしたり、肉じゃがにしたり、いももちを作ってみたりしますが、上の2つを作る回数が圧倒的に多いです。

 

あと、最近「つくおき」という本で見た「じゃがいもとさつま揚げの醤油炒め」が簡単すぎてじわじわと順位を上げているところです。

 

 

Calbeeのキャンペーンですが、まだ間に合うようですのでフルグラが戸棚にある方はどうぞ、応募してみてください。

www.calbee.co.jp

 

ではでは。